広告 お役立ち ライフスタイル

冬休み子供向け映画7選!2018~2019お正月は映画館へ行こう!

冬休みは子供と一緒に映画館へ!

冬休みに向けてアニメや特撮映画が公開を控えています。12月中旬ころから続々と公開される話題作をチェックしましょう。

こちらでは2018-2019、年末から年始にかけてお正月に子供と一緒にみたい映画を5つ。年が明けてから公開される映画を2つ紹介します。

早めに前売り券を購入して特典をゲットしましょう!

スポンサーリンク

 

 

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

お正月映画の定番妖怪ウォッチ!

今回の妖怪ウォッチはバリアフリー上映となります。UDCast方式を採用した視覚障害者用音声ガイド、聴覚障害者用日本語字幕がつきます。

詳細については下記リンクの公式サイトからご確認ください。

【タイトル】
映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

【公開日】
2018年12月14日(金)公開

【特典付き劇場前売券】
<猫又>妖怪アーク
※劇場特典の妖怪アークは任天堂SWITCHソフト「妖怪ウォッチ4」とも連動!
※特典は劇場により数に限りがございます。

【公式サイト】
>>映画妖怪ウォッチフォーエバーフレンズ

【ストーリー】
舞台は1960年代の東京。

最愛の家族を亡くした、少年・シンとイツキ。ふたりは妖怪が見える少女・タエを仲間に加え、シンの守護霊・スーさん、そして猫又などの妖怪達と共に家族の多摩市を取り戻すための不思議な事件に立ち向かうことに、、、

少年少女と妖怪が織りなす友情物語。

 

ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー

子供よりお父さんがワクワクしそうな映画!ドラゴンボールは親世代どストライクですよね。

今回の映画はブロリー!昔のアニメ映画にだけ登場した強いサイヤ人。日本のみならず、世界的に人気のブロリーが悟空やベジータとどんな戦いを見せるのか!?

期待が膨らみますね。

【タイトル】
ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー

【公開日】
2018年12月14日(金)公開

【プレゼント付き前売券第1弾】
超神チェンジストラップ
※温度で髪の色が変化するフィギア
※悟空verとベジータverのいずれか一つ
※劇場窓口にて全国合計各5万個限定

【プレゼント付き前売券第2弾】
スーパードラゴンボールヒーローズアルティメットレアカード
ブロリー:BR
※劇場窓口にて全国合計10万枚限定

【Loppi限定】
Loppi限定グッズ引換券付ムビチケコンビニ券
■オリジナルトランプ引換券付2,700円
■「カードダスミニ自販機スペシャルセット」引換券付8,960円
■Pontaカード+B5ノートセット引換券付2,480円

【公式サイト】
>>ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー

【ストーリー】
「力の大会」後の地球。

まだ見たことのない強者との戦いを望んで修行に明け暮れる悟空。ある日、そんな悟空とベジータの前に現れたのは見たことのないサイヤ人「ブロリー」

惑星ベジータの消滅と共に全滅したはずのサイヤ人がなぜ地球にいるのか?

フリーザも巻き込み、3人のサイヤ人は壮絶な闘いを繰り広げる。

 

グリンチ

「怪盗グルー」「ミニオンズ」「SING/シング」でお馴染みイルミネーション・エンタ―テインメントの最新作が登場!

日本語吹き替え場には大泉洋さん、杏さん、ロバート秋山さん、横溝菜帆さん、宮野真守さん。

【タイトル】
グリンチ

【公開日】
2018年12月14日(金)公開

【特典付き前売券】
ベビーグリンチひねカワストラップ
※全国の上映劇場で2万個限定

【Loppi限定】
Loppi限定グッズ引換券付ムビチケコンビニ券
■ベビーグリンチ アクリルキーホルダー 1個 一般2,190円/小人1,690円 

【公式サイト】
>>グリンチ

【ストーリー】
小さいころはすごく可愛かったグリンチが超ひねくれ者の大人に!

いったい何があったのか?愛犬マックスにもぶっきらぼうな態度で、村人たちに意地悪をして楽しむグリンチ。

そんなグリンチがクリスマスを盗むというとんでもない計画を立て、、、

 

シュガー・ラッシュ オンライン

「ズートピア」の監督によるディズニー・アニメーション・スタジオ最新作!

ネットの裏側の世界を描きます。

【タイトル】
シュガー・ラッシュ オンライン

【公開日】
2018年12月21日(金)公開

【第1弾特典付きムビチケカード】
プリンセス・キラキラポストカード
※数量限定

【公式サイト】
>>シュガー・ラッシュオンライン

【ストーリー】
「シュガー・ラッシュ」の天才レーサーヴァネロペと、大親友ーのラルフがゲームの世界を飛び出してインターネットの世界へ。

SNSサイトやネットショップが広がる世界にはディズニーキャラクターが大集合。

夢の様な世界にも危険は潜んでおり、ヴァネロペとラルフに待ち受ける運命とは...

誰も見たことがないファンタジー・アドベンチャーが始まります。

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

お正月映画の定番「仮面ライダー」。

平成仮面ライダーは20作品目。記念すべき作品が平成最後の仮面ライダー映画となります。

新たな時代への幕開け。期待が膨らみます。

【タイトル】
平成仮面ライダー20作記念
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

【公開日】
2018年12月12日(土)公開

【プレゼント付き前売り券】
無敵の激走ライダーキック!
※プルバックカーにフィギュアを乗せると走ります。
※ジオウとビルドの2バージョン
※劇場窓口で全国各3.5万個限定

【入場者プレゼント】
レジェンドライダーマグネットコレクション
※全国合計70万セット限定

【公式サイト】
>>仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

【ストーリー】
常磐ソウゴと桐生戦兎の世界に異変が...仲間たちが次々と記憶を失っていく。彼らの前に現れたスーパータイムジャッカー・ティードは強力な手先を差し向け、少年シンゴを追っていた。

シンゴを守る闘いの中でソウゴは仮面ライダー好きの青年アタルに出会う。一方、戦兎はティードに洗脳され操られる。

強大な敵を前に戦うソウゴたちにアタルが告白をする。「仮面ライダーは、現実の存在じゃない。」

この言葉の真相は一体、、、

 

劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説

NHKで放送されている「ダーウィンが来た!」が初めての映画化!

放送開始から12年。放送された中から珠玉の作品を厳選。映画館の大きな画面でダイナミックな映像を楽しもう!

【タイトル】
劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説

【公開日】
2019年1月公開

【公式サイト】
>>劇場版ダーウィンが来た!アフリカ新伝説

【ストーリー】
アフリカ大陸を舞台に3つの感動的な物語が紹介されます。

群れから追放されたオスライオン
家族を失い一頭で子を育てるメスライオン
事故で片腕を失ったゴリラ

そのほか、多彩な環境とそこに生きる野生動物が描かれる

 

映画 コラショの海底わくわく大冒険!

進研ゼミ小学講座でお馴染みのコラショが20週年を迎えて教材から飛び出し映画で活躍。

公開は2月1日と冬休み明けとなりますが、子供向けにおすすめなので紹介します。

【タイトル】
映画 コラショの海底わくわく大冒険!

【公開日】
2019年2月1日(金)公開

【来場者特典】
光って発見!海の生き物ポスター
※数量限定
※来場のお子様(中学生以下)のみへの特典です。

【公式サイト】
>>公式映画サイト
>>進研ゼミ公式映画サイト

【ストーリー】
元気で明るい男の子キッズ。キッズがおじいちゃんにもらったランドセルは妖精「コラショ」だった。

不思議なちからでキッズたちをたすけてくれるコラショ。しかしそのコラショパワーがだんだんと効かなくなってくる。その謎を解くため向かったのは深海。

潜水船「しんかい6500」で不思議な生物たちと出会い、ピンチを乗り越えたどりついた場所は...

【スポンサーリンク】

 

無料で過去作品をチェック!

いかがでしたか?

今年はどの映画を見に行くか決まりましたでしょうか。

案外悩んでたりしませんか。特にお子さんが幼い場合、映画を見て楽しめるか?途中で飽きて周りに迷惑を掛けないか?

僕も息子が幼いころは、始めて見る作品はどんな反応をするか不安でした。

そこで、その様な不安を少しでも解消できるように過去作品を見せてみてはいかがでしょうか。

今はレンタルしなくても様々な配信サービスがあるので便利です。

特にオススメはアマゾンプライムビデオ!

冬休み映画で上映される過去作品がたくさん見れます。

「妖怪ウォッチ」
「ドラゴンボールZ」
「仮面ライダー」

これらは昨年公開されたものや前回作など盛りだくさん。

ほかにもゲゲゲの鬼太郎やドラえもん、クレヨンしんちゃんなど、子供に嬉しいタイトルが目白押し!

アマゾンプライム会員であれば無料で視聴できます。

▼プライムビデオはこちらから
amazon Prime video

▼アマゾンプライムへの登録がまだの方はこちらから
amazon prime

年間プランは3,900円。月額プランは400円です。プライム対象商品の配送料無料などたくさんのお得な特典がありますが、プライムビデオを見れるだけでもすでに元がとれるくらい充実しています。

本当にお得ですよ!

さいごに

仮面ライダーと妖怪ウォッチは子供向け冬休み映画の定番ですね。

平成最後の仮面ライダーにワクワクしているお子さんも多いでしょう。

ディズニー映画やドラゴンボールなどは実は大人が楽しみにしているのではないでしょうか。僕なんかはドラゴンボールが楽しみでなりません。

フィギュアなど前売り特典は数に限りがあります。人気の物はすぐに無くなるので早めに劇場でゲットしましょう。

では!

おすすめ記事



-お役立ち, ライフスタイル
-