menu

子供向け冬休み映画7選!2017~2018 お正月映画はこれで決まり!

子供の冬休み!

楽しみの1つは映画ですよね。お正月定番の映画やその前のクリスマス向けの映画など話題作が公開を控えています。

こちらでは2017年年末から2018年年始にかけての子供向け映画を7つ厳選して紹介します!

早めに前売り券を購入して特典をゲットしましょう!

 

【スポンサーリンク】

 

かいけつゾロリ ZZのひみつ

かいけつゾロリは30周年!各地で様々なイベントが開催されています。

今回の映画では「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが本格的な声優に初挑戦!ゾロリーヌ役を熱演します。

【タイトル】
映画かいけつぞろり ZZ(ダブルゼット)のひみつ

【公開日】
2017年11月25日(土)公開

【入場プレゼント】
スペシャルミニBOOK

【特典付き劇場前売券】
Zゾロリ<おたから>Zジップ ケース
※数に限りがございます。

【限定グッズ付前売り券】
Loopi限定発売
◆クリアポスター&カレンダーセット

【通常前売券】
ローチケ icon
アマゾン(ムビチケEメールタイプ)

【ストーリー】
ゾロリとイシシ&ノシシはひょんなことから過去にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは若かりし日のゾロリママ「ゾロリーヌ」!

突然現れた謎の怪獣に飲み込まれてしまったゾロリーヌを助けるため、ゾロンド・ロンと共に立ち上がる。無事にゾロリーヌを助け出せるのか?

ゾロリのコスチュームに描かれたZZのマークに隠されたひみつとは!

 

ムーミン谷とウィンターワンダーランド

ムーミンの映画はパペットアニメーション。パペットならではのあたたかい質感のキャラクターが癒やしのクリスマスを演出します。

トーベ・ヤンソン自らが監修した作品は1978年から82年の短編TVシリーズをデジタル・リマスター化し映画として完成させました。

ムーミン役の声優には宮沢りえさん!どの様にムーミンを演じるのか期待しましょう。

【タイトル】
ムーミン谷とウィンターワンダーランド

【公開日】
2017年12月2日(土)公開

【プレミアグッズ付き前売券】
ネックストラップ付きパスケース
※2,800円
※上映劇場またはメイジャーにて
※ムビチケカードのみ
※全国1,000セット限定

【通常前売券】
クリアファイルプレゼント
※1,500円
※上映劇場またはメイジャーにて
※ムビチケカードのみ
※数量限定

【共通前売観賞券】
11/28から東京銀座の松屋銀座にて開催の「MOOMINパペット・アニメーション展」と12/2公開の「ムーミン谷とウインターワンダーランド」の映画前売券がセットになった特別な共通前売券。
※1,800円
※他では入手できないオリジナル絵柄ポストカード引換券付き
※全国のチケットぴあにて発売
チケットぴあ icon

【ストーリー】
木の葉が舞い散る秋のムーミン谷。スナフキンと一緒に冬を感じに出かけます。

そこで知ったクリスマスという存在。

クリスマスって何?誰?どんな人なの?

ムーミンが出会う不思議な冬の魔法…ムーミン谷に最高の夜がやってくる。

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

世代的に考えると、本当に楽しみにしているのはパパやママですよね!

それでも、スター・ウォーズのキャラクターは子供たちにも大人気!是非劇場で!

【タイトル】
スター・ウォーズ/最後のジェダイ

【公開日】
2017年12月15日(金)公開

【プレミアムナイト】
12月14日(木)18:30~全国32劇場一斉先行上映!
購入特典:シリーズ全8作のポスターセット
上映内容:特別映像+本編
チケット販売:11月14日24:00(15日の0:00)以降各劇場のWEBサイトで販売。
詳しくはこちら>>

【ストーリー】
「フォースの覚醒」の後が描かれます。ルークと出会ったレイ知る驚くべき真実!カイロ・レンはなぜダース・ベーダーを継ごうとするのか?

詳細については分かり次第更新します。

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL

冬休みの定番!仮面ライダーは毎年男の子をわくわくさせる映画で登場します。

今回はどんな戦いが繰り広げられるのか!

【タイトル】
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL

【公開日】
2017年12月9日(土)公開

【入場プレゼント】
劇場限定・葛城巧データカードデザイン「ガンバライジングカード」
※全4種のうち2つ
※全国70万セット限定

【特典付き劇場前売券】
手のひらヒーローシリーズ
超爆走!平成ライダーマシン!
・仮面ライダービルドver
・仮面ライダーエグゼイドver
※いづれか1つ。全国合計各5万個限定。

11月3日(金祝)発売
プレミアムセット(親子ペアムビチケ+グッズ)
・くじガシャポン「仮面ライダーブットバソウル」豪華メッキ仕様!限定7メダル5枚セット/3,300円
・仮面ライダーエグゼイドフルボトル/3,000円

【通常前売券】
チケットぴあ icon

【ストーリー】
仮面ライダービルドと仮面ライダーエグゼイドの2人が出会い、新たな脅威が始まる。

窮地に至る2人。そこへ立ち上がるあの戦士たち!

 

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

今回の妖怪ウォッチはひと味違う!過去作から30年後の世界が舞台となり、主要キャラも一新されます。

二面性を持つ妖怪はシャドウサイドになるとホラー要素が加わる。

しかも、名作「ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボが実現!鬼太郎や目玉おやじなどの鬼太郎ファミリーとの共演が見どころです。

【タイトル】
映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

【公開日】
2017年12月16日(土)公開

【入場プレゼント】
豪華おとしだま3点セット
◆不動明王お守りカード
◆特製ステッカー
◆コマさん年賀状
※中学生以下先着

【特典付き劇場前売券】
妖怪ウォッチぷにぷにエンマ大王ボールチェーンマスコット
※全国合計20万個限定。

【ストーリー】
かつて妖怪を操る腕輪を持った少年がいた。しかし、少年が大人になり妖怪の姿が見えなくなるとその腕輪は時空の彼方に葬られた。

30年後。妖怪のウイルス「鬼まろ」が人々の悪意に感染し増殖。人類滅亡の危機をむかえる。

そんな中、妖怪ウォッチに選ばれし者、トウマ・ナツメ・アキノリの3人は人間と妖怪の絆を取り戻せるのか!

 

劇場版 マジンガーZ / INFINITY

伝説のアニメ「マジンガーZ」が蘇る!

半世紀の時を経て復活する今作はアニメの世界観を踏襲しつつも新たな物語で構築されています。

豪華声優陣に加え、今でも歌い継がれている名曲を水木一郎さんが再収録し映画を盛り上げます。しかも!エンディング曲は吉川晃司さんです。豪華!

【タイトル】
劇場版 マジンガーZ / INFINITY

【公開日】
2018年1月13日(土)公開

【特典付き前売券】
11月18日(土)より発売
特製クリアファイル付ムビチケカード
※3タイプから選択可能

12月9日(土)より発売
鉄(くろがね)のムビチケカード
※1,000枚限定

【ストーリー】
かつて天才科学者Dr.ヘルによって人類滅亡の危機に直面した人類だったが、兜甲児の操るスーパーロボット「マジンガーZ」の活躍によって平和を取り戻していた。

それから10年。パイロットを離れ科学者となった兜甲児は富士山の地中に埋まった巨大遺跡と謎の生命体に遭遇する。

そして、謎の復活を遂げたDr.ヘル。絶体絶命の状況で兜甲児がマジンガーZと共に立ち上がる。

 

パディントン2

イギリスの作家マイケル・ボンドの児童文学作品。全世界で3000万部を売った人気作品がもとになり実写映画となりました。

二作目となった今作、日本語吹き替え版の声優に松坂桃李さん、古田新太さん、三戸なつめさんらが再集結です!

【タイトル】
パディントン2

【公開日】
2018年1月19日(金)公開

【特典付き劇場前売券】
オリジナルキーチェーン付きムビチケカード
※先着限定。一部劇場をのぞく。

【ストーリー】
どこに行っても元気とマーマレードを振りまき、人気者のパディントン。

ルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントを探していたパディントンは骨董品屋で飛び出す絵本を見つける。

絵本を買うために様々な雑用仕事をするパディントンでしたが、その絵本は盗まれてしまいます。

はたして犯人の正体を暴けるのか…

 

まとめ

仮面ライダーや妖怪ウォッチは子供向け冬休み映画の定番ですね。

クリスマスに仮面ライダーのベルトを買ってもらってお正月にそのベルトを巻いて映画観賞しているお子さんも見かけます。仮面ライダーは根強い人気ですね。

また、妖怪ウォッチは今作「ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボでホラー要素もあります。大人にもオススメですよ。

クリスマスにはパペットアニメーションがかわいいムーミン!

そして、大人も子供も待ち遠しい「スターウォーズ」の公開と、人気作が目白押しの冬休み!

お正月休みは子供とゆっくり映画館で楽しみましょう!

▲ハイジ実写版映画を冬休みに見れる地域もありますよ!

 

サケのふるさと千歳水族館は割引料金で行こう!見どころはお食事タイム

支笏湖氷濤まつり2018年の日程!駐車場やバス時間を確認して花火も満喫しよう!

スポンサーリンク




最近の記事

札幌・北海道の情報はこちら!

バナー

SNS

PAGE TOP